餅つき

「餅つきをしましょう!!」と来てくださった長野の皆さん。

気仙沼にあります仮設住宅で、餅つき大会を実施してきました。

この話を持ちかけた時から、住人の皆さんはとても喜んでくださり、

 

 「我々にできる事は何でもやります。一緒にやりましょう!!」

 

とおっしゃってくださいました。

この気持ちが嬉しいし、良いことだなと思いました。支援はありがたいが、してもらうばかりではダメだと感じておられる表れでしょう。

我々が立ち入る隙が無いくらい、イキイキと餅つきをされました。

みんなでとても楽しい時間を過ごせました。

ただ、やはりとても寒かったです。。。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    姐さん (木曜日, 29 12月 2011 23:22)

    お餅つきは年末の一大イベントですもんね(≧▽≦) 「今年は餅つきはできないだろう」と思われてた方、多かったんじゃないでしょうか... みなさんと一緒に お餅つきできて、よかったですね☆