震災から1年を迎えて

 

本日はいろいろな所で追悼式典、一周忌法要等が行われました。

 

仙台別院前には焼香台を設置し、境内にはお茶会用セット一式を広げ、

お参りになられた方と、ゆっくりとした時間を過ごしました。

宮城野区の専能寺さんでは、キリンビール仙台工場の体育館を借りての大震災物故者合同追悼法要がお勤まりになり、行かせていただきました。

日本バプテスト仙台基督教会で行われた「追悼と黙想の集い」でわたしたちの活動の報告をさせていただきました。

石巻市湊分館にて行われた追悼式典のお手伝いをしてきました。

九州からラーメンの炊き出し、ハープと篠笛コンサート、詩の朗読など・・・200名以上の方が集まられました。

他にも各地で行われた追悼式典会場へ行かせていただきました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名古屋の平野さん (月曜日, 26 3月 2012 18:22)

    一年たちましたね
    パリではフィガロに記事が載ったり
    石巻新聞さんの特集が別冊で紹介されています