ふれあい農園

牡鹿郡女川町にあります仮設住宅横に、住人の方々の農園「ふれあい農園」があります。

皆さんが楽しんで使いやすいよう、利用しやすいようにサポートをしています。

テーブルやイスを作ったり、農機具を入れる小屋を建てたり、生ゴミ再利用のためのコンポストを作ったり。

 

子どもから年輩の方、皆さんが集う場所として、作物と一緒に人と人との繋がりも育まれていくといいですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Shota (金曜日, 18 5月 2012 17:31)

    懐かしいメンバーの皆さん相変わらずがんばっていますね!

  • #2

    伝次郎 (金曜日, 18 5月 2012 23:47)

    お~なつかしい~ 
    ってまだ10日しか経ってないか・・(笑)
    最初はどうなるかと思いましたが、すっかり小屋らしくなりましたね
    これからも ご安全に!
    またお伺いしますよっ!!

  • #3

    大分の吉田です (土曜日, 19 5月 2012 04:04)

    皆様お元気でしょうか?特に碧い海の会様、この度社会福祉貢献者←でしたよね?受賞おめでとうございます。また、違うことにチャレンジされてますね。期待してます。またコメント入れます。

  • #4

    事務局ほんだちよ (火曜日, 22 5月 2012 14:40)

    Shotaくん?Shotaくーん!
    覚えてますか?ほんだちよです(*^ ^*)
    ご縁あって事務局入っちゃいましたm(_ _)m
    チーム仙台のみなさんももちろん仙人も、写真の通り元気ですよー。
    またここでみんなで会える日を楽しみにしてます!

    吉田くん、先日はお疲れさまでした(^_^)
    ブログ見てくれてありがとう☆
    仙人の今回の活動も、残り10日ほどになりました・・・
    応援していてください!
    ちなみに、あさっては仙人と、碧い海の会の軽トラでデートしてきます❤




  • #5

    事務局ほんだちよ (金曜日, 25 5月 2012 14:29)

    伝次郎さん、昨日は差し入れありがとうございました。
    ブログも見て下さってありがとうございます(*^ ^*)
    コメントもボランティアも、またお待ちしております!

  • #6

    伝次郎 (火曜日, 29 5月 2012 21:59)

    遅い時間に押しかけてすみませんでした
    事務所の電気が消えてるのを見たときは、へこみましたよ~(笑)

    地元のボランティアが落ち着いたら、またお伺いしますからねー

    今年の山鉾巡行は、長刀鉾さんの曳き手をさせていただきます!
    炎天下の京都へ 祗園祭へ どうぞおこしやす~ヽ(^o^)丿