わたくしごとで恐縮ですが・・・

本日○○(ピー)回目の誕生日を迎えました。

昨年もここボランティアセンターで誕生日を迎え、その時いたボランティア仲間がお祝いしてくれたことが、恥ずかしかったのととってもうれしかった思い出です。

今年は一年間お世話になった通称仙人と一緒に過ごすことを勝手に決め(笑)、今日は仙人・奄美の大好きなお姉さん・北海道の男前のお兄さん・カナダから来たかわいい章太くんと5人で女川で活動してきました。

午前中はだいじょうぶ屋さんで解体作業をしてきたんですけれど、ここは昨年の10月頃、仙人にくっついて一週間ほど活動の拠点にさせていただいたところです。ここの代表のたっつぁんが覚えててくれたのがうれしかったですねぇ。誕生日だということを知って、急きょバースデイケーキを用意してくださいました☆ありがとうございます。(*^ ^*)

活動から帰ったら、北海道のお兄さんがそのことをミーティングで発表してくださって、ボランティアのみなさんから拍手をいただきました。とっても恥ずかしかったですけど、とってもうれしかったです☆

また、デスクを見たら、ここで知り合った大阪のお姉さんから郵便ですてきな誕生日プレゼントが届いていて、また地元のボランティアさんもプレゼントを届けて下さっていて、さらには事務局のスタッフからもかわいいプレゼントをいただき、感動☆

夜ごはんから帰って来たら、仙人が用意してくれたバースデイケーキで、ミーティングルームにいたみなさんにハッピーバースデイを歌ってもらい(なかば強制的ですが。笑)、ボランティアさんから焼きたてのチャパタイをいただいたり、とーっても幸せな誕生日を過ごさせていただきました☆

もうすぐ帰る仙人とゆっくり一緒に活動できたこと、うれしく思います。ケーキを用意しつつ、それを本人にバラしちゃったり、本人にケーキカットさせちゃう仙人が、大好きですよー!これからも嫌がられてもついて行きます!

特別な日を過ごさせていただいたこと、感謝しています。みなさんいつもありがとうございます☆☆☆m(_ _)m☆☆☆

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    from canada (土曜日, 26 5月 2012 15:10)

    お誕生日おめでとうございます。たくさんの方から自分が生まれた日を祝ってもらえるなんて
    素晴らしいですね。まるで章太がバースデーボーイのようにケーキの前で写っていますが、
    となりの素敵なお嬢さんがバースデーガール、、(^_−)−☆
    ちよさん、ほんとにありがとう。
    そして**歳もちよさんにとってより大切な一年となりますように(^O^)/

  • #2

    交野の愉快な仲間たち (土曜日, 26 5月 2012 22:53)

    あったか~い空気が伝わる、良い写真ですね~。
    チヨちゃん、お誕生日、おめでとう!!
    あるお方からいただいたお言葉を贈ります。

     「お誕生日おめでとうございます。そしてありがとうございます。
      あなたが生まれて来て下さらなければ、出会うことができません
      でした。ありがたいことです。」

    また来月下旬に参ります。
    その際は、お世話になります~。

    追伸;ベッピンさんが映った写真、拝見しましたよ~

  • #3

    みょんみょん (日曜日, 27 5月 2012 00:26)

    遅ればせながら・・・
    お誕生日おめでとう!!
    ちよちゃんが生まれた日、そんな素敵な日に一緒に居てあげられないなんて。。。
    俺のバカー(>人<;)

    今度、そちらに行ったら、お祝いするね〜
    必ずまた行きます!!’

  • #4

    事務局ほんだちよ (日曜日, 27 5月 2012 08:49)

     章太ママさん、さっそくありがとうございます☆
    かわいい章太君と、みんなと一緒にすごせたこと、大切な思い出にします!!こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
     交野の愉快な仲間たちさん、ありがとうございます☆みなさまからの応援、いつも感謝しております。来月、お兄様方が来るの楽しみにしてますからねー!姉さんはさ来月ですよね、首を長ーーーくしてお待ちしております❤
     みょんみょん、覚えててくれてありがとうございます☆ご一緒できなくて残念ですよ・・・みょんみょんのおばかー笑。 でもまた来てくれますよね?ちゃんと待ってますからね!

  • #5

    姐さん (日曜日, 27 5月 2012 13:49)

    ちよぉぉぉぉ♪
    お誕生日 おめでとうヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
    ピー歳になったのね…
    一生に一度しかないピー歳を、充実した年にしてくださいな♪♪

  • #6

    事務局ほんだちよ (日曜日, 27 5月 2012 15:08)

    姐さんっ!!
    姐さんのように呑兵衛な、いや豪快な、まちがえた、いつも大きな声で笑ってるすてきな姐さん目指してがんばりますっ!笑。
    姐さんがここに来るのがいつも楽しみです❤

  • #7

    大分の吉田です (水曜日, 30 5月 2012 21:28)

    お誕生日おめでとうございます!
    みなさん、お元気ですね笑
    楽しんで、ボランティアを続けて未来を作ってください!

  • #8

    埼玉の秋山 (木曜日, 31 5月 2012 22:30)

    先週の26日に私用で妻と仙台に行った際、本田さんにお会いしましたが輝いていました。誕生日だったのですね。
    おめでとうございます。
    いい笑顔でした。
    またボランティアに行きます。
    お世話になりますが、よろしく‥‥‥

  • #9

    事務局ほんだちよ (木曜日, 31 5月 2012 23:06)

     吉田くんありがとう☆今年か来年、仙人たちに会いに大分に行くから、その時はよろしくねー(^^)
     秋山さんも、ありがとうございます☆ブログも、見てくださっていてありがとうございますm(__)m以前お写真で拝見させていただいてたすてきな奥様にお会いすることができて、うれしかったし、お話できて楽しかったです♪♪お二人のようなラブラブ夫婦に憧れます❤ またお待ちしておりまーす!

  • #10

    Shota (金曜日, 01 6月 2012 13:59)

    ちょっと遅れましたが、ハッピーバースデー本田ちよちゃん!
    ボラセンで誕生日を迎えるなんて素敵ですね。
    毎日お疲れ様です!

  • #11

    事務局ほんだちよ (月曜日, 04 6月 2012 17:53)

    Shotaくーん☆ありがとう(*^ ^*)
    また会える日を楽しみにしてるからねー!
    そのときは日本のおいしいものたっくさん食べようね❤