トモツナイノチ

5月30日・31日と、ビハーラKIKU(北九州)&ゴエンファミリーによるイベント「トモツナイノチ ~共につながる命と命~」が名取市仮設住宅にて開催されました。

 

30日は、お昼から19時頃まで、お好み焼きの昼食会や茶話会、風呂敷包のワークショップやマッサージ、そしてライブ!!

会場となった仮設住宅の方はもちろん、会場近くにあります仮設住宅の方、近所にお住まいの方など、様々な方が参加してくださいました。

お好み焼きはふわふわ美味しく、また ワインを少々、気持ちよくライブを楽しんでおられる方も・・・

また、みんなでダンスを踊るなど、大変盛り上がったようです。

私は、少しの時間しか参加できなかったのですが。参加された方から、「とても楽しかった、よかった!」と、お話を聞かせていただきました。

 

31日は午前中のみのイベントだったのですが、約40名集まられました。こちらも、大盛り上り。歌手の方への声援が飛び交い、笑いあり涙あり、音楽を共に楽しんでおられました。

 

声を掛け合い、誘い合ってイベントに来られる姿が嬉しく、またイベントをきっかけに人と人との繋がりが広がっていく、深まっていくといいな・・・と思いました。