こどもたちにサッカーを

石巻市渡波にあります、黄金浜ちびっこ広場。被災後、子どもたちが自由に遊ぶ公園などがなく、「子どもたちにきれいな芝生の上でサッカーをやらせたい」と、石巻市復興を考える市民の会や様々なNPO団体が昨年から流入物を撤去、整備してこられました。

 

今日は、子どもたちを招待してのサッカー教室があり、その後、当センターのボランティアさんもグランド整備や芝生の種植えをお手伝いさせていただきました。

 

芝生を踏みしめて、子どもたちが元気よく、気持ちよくサッカーをする姿。

その姿が見られる日を楽しみにしています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    from canada (水曜日, 13 6月 2012 13:12)

    どこの国でも子供達は私たちに希望と未来を感じさせてくれますね。
    写真から子供達の大きな声が聞こえてきそうです。
    もっともっと思いっきりサッカーができるようになるといいですね。