仙人が大分に帰りました・・・

今回3か月の活動を終え、一旦大分に帰られた通称・仙人。昨日仙台からフェリーに乗り、本日無事大分に着いたと連絡がありました。

 

仙人には本当にお世話になったし、お世話もしました(笑)。仙人とはたくさんの思い出がありすぎて、まとまった文章にすることが私にはできません。

 

仙人との初めての出会いは、昨年5月の作業現場でした。流入物撤去と、スコップでへどろを取って一輪車で運ぶ作業で、私は一輪車を運ぶ作業をひたすらやっていました。へどろで足場が悪い中、数十メートル先まで重くなった一輪車を運ぶのは、体力自慢の私でもなかなかでした。その時、私が一輪車で通るそばで仙人が何か作業をしていて、声をかけてくれたんです。「もうすぐだからな」。なんのことだか初めは分かっていませんでした。でも時間がたつと・・・なんと、一輪車の通り道を、土を掘ったり板を敷いたりして作ってくれていたんです。この道のおかげで、一輪車を押す時の力の使い方がかなり変わりました。なんといっても、うれしかったですね。

その時から私は仙人についてまわって、たくさんのことを教えていただきました。

 

仙人はまた帰ってきます。だから、待ってます。本当におつかれさまでした!!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    from canada (金曜日, 08 6月 2012 00:36)

    ボランティア初日からずーと一緒で自分を導いてくれた親友が先日センターを去り、とても寂しかった、、と章太からメールが届いていましたが、それは仙人さんのことですね。
    今回の活動で知り合った全ての方々が子供達にとって掛け替えの無い財産、そして忘れる事のできない思い出となると思いますが、仙人さんのような大先輩からの教えは大きく深く心届いている事でしょう。仙人さんを始め皆様のボランティア精神、人を思う心に感動いたします。
    そして子供達の事も誇りに思っております。
    仙人さん本当にありがとうございました。これからもお身体ご自愛なさってくださいね。
    ますますのご活躍をお祈りいたしております。

  • #2

    尾池 (金曜日, 08 6月 2012 12:00)

    仙人の1番弟子を自負している尾池です。
    今回も仙人には、色々と教えられました。
    特に電動式の大工道具については、一通り
    使えるようになりました!!

    一旦愛する、いや恐い(笑)奥様の元へ帰られましたが
    また会える日を今から心待ちにしております。


  • #3

    事務局ほんだちよ (日曜日, 10 6月 2012 14:44)

    わたしが仙人の一番弟子です。
    ・・・笑

  • #4

    姐さん (月曜日, 11 6月 2012 07:20)

    おっ! 一番弟子をめぐり、バトルですか^^
    私は、仙人専属ヘルパーです(笑

    また仙人に会える日を楽しみにしてます!


    from canadaさんは、ショウタママですか??
    ショウタもエイミも、本当に素晴らしいお子さんですね!!
    2人と一緒に活動できて嬉しかったです。

  • #5

    事務局ほんだちよ (水曜日, 13 6月 2012 17:42)

    姐さんっ❤
    先日はうちのおじいちゃん、間違えた、仙人のマッサージありがとうございましたm(__)m
    フロムカナダは詠美ちゃん&章太くんママですよー!

  • #6

    姐さん (水曜日, 13 6月 2012 18:42)

    事務局ほんだちよっぺサマ
    今度は母娘してお世話になります~ヾ(・∀・*

  • #7

    事務局ほんだちよ (木曜日, 14 6月 2012 15:08)

    姐さんママも無事こちらに到着しましたよー!
    こちらこそ、お世話になりますm(__)m
    姐さん親子には毎回笑かせて・・・間違えた、癒されてますっ❤