ハーブ畑作りのお手伝い

仮設住宅の一角にハーブ畑を作りたい、けれどお年寄りが多いので力仕事を手伝って欲しいということで、今日はハーブ畑作りを仮設の方々と一緒にさせていただきました。みなさんと話ながらと思っていたら、けっこうガッツリの力仕事。ゆっくり話す時間もなくせっせとお手伝い。

 

でもお昼にはお母さんたち手作りのおいしいご飯もいただき、いっぱいお話することができました。かき氷までいただいて元気になり、14時前には畑も完成!最後の苗植えはハーブの先生のご指導のもと、仮設の方々も一緒にみんなで植えてハーブ園の完成☆

 

ハーブが育ったらハーブを使った料理をご馳走するから遊びにおいでって誘っていただきました。元気なハーブに育つといいな。おかあさんたち、畑の水やりよろしくおねがいします!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    from canada (木曜日, 12 7月 2012 03:48)

    こちらは七月に入ってバンクーバーらしい爽やかな快晴の日が続いております。いつも活動ブログ楽しみに読ませて頂いてます。立派なハーブガーデンができましたね。
    タイムやバジルやローズマリー、、、ですか、、?うちの畑にもケールの葉っぱやトマト