10ヵ所にて口演

9月1日~5日の間、三遊亭貴楽師による口演を宮城県~福島県にて仮設住宅・地域集会所・寺院など計10ヵ所にて行いました。

 

一時間の口演。ご年配の方が多いので、長いのではないか・・・休憩を挟んだほうがいいのでは・・・そんな心配も少しあったのですが、気がつけば話に引き込まれ、笑っているうちにあっという間、一時間が経っていました。

 

本堂に響く笑い声。

落語口演決定をきっかけに、少し早い敬老会を催された地域。

仮設住宅集会所では、イスやテーブルで作った仮の高座で、皆さんとは近い距離。笑いも一段と大きかった。

 

10ヵ所、それぞれ様々な出会いがありました。

貴楽さん、お疲れ様でした。有り難うございます。

またご縁がありましたら是非よろしくお願いします!