遠い沖縄から

先日、沖縄別院からたくさんの支援物資が送られてきました☆

その中には沖縄らしいさんぴん茶や、黒糖、ちんすこう、ジーマミ菓子なども入っていて、箱を開けただけで楽しくなりました。

その中に、タンナファクルーというお菓子が。 みなさんご存知でしたか?私は今回初めて知りました。黒糖のとってもやさしい味でやわらかい食感、食べやすくてとっても好評でした☆

「さんぴん茶」って何?こちらもみなさん興味深々で挑戦されてました☆

さんぴん茶ってジャスミン茶のことだったんですね、、、こちらも初めて知りました。沖縄のことばっておもしろいですねぇ(^^)

ちょっぴり沖縄気分を楽しんだお茶会でした☆