信州そば 第23陣 (^_^) 

長野教区のみなさま、そして信濃むつみ高校の先生と生徒さんによる、信州そば(かき氷・ポップコーン)の交流イベント。

今回で、第23陣(7月27日~29日まで)となりました。

 

会場は、仙台市内の仮設住宅 2ヶ所、公営住宅 1ヵ所、復興公営住宅 1ヵ所、名取市内の借上げ住宅にお住まいの方の常設サロン 1ヵ所 の、合計5会場に伺いました。

 

夏真っ盛りのお暑い中でしたが、たくさんの方々にお集まりいただきました。

長野のおいしい信州そば と 冷た~い かき氷 を囲みながら、久しぶりの懐かしい再会をされた住民さんもいらっしゃいました。

 

信州そばと長野のみなさまの笑顔がつなぐ交流イベント、次回は10月です。