すこやかサロン☆お食事会☆

すこやかサロンです。

今日は、すこやかサロンのお食事会の日。健康増進センターさん発案の年末企画です。

 

通常60分トレーニングですが、今日は40分トレーニングにて実施です。

写真は、アダクション。両膝の間のボールを落とさないよう内転筋を鍛えています。

 

トレーニングが終了したら、お食事会、年忘れお楽しみ会です!

レクリエーションから始まって、5分間のプチ栄養講座、お食事の時間へと続きます。

あたたかい椀物は、仙台別院仏婦の方々からの美味しい手料理です。

 

こうしてみんなでお食事を囲むことが出来るなんて…!

デザートのプチケーキは、クリスマスカラー。季節の気分も味わってくださいね。

お食事後のサプライズ。

♬きゃりーぱみゅぱみゅ♬の音楽にあわせて、指導士の先生がつくってくださったとってもキュートな振付。この日に向けてスタッフ側で秘かに練習してきました。

全員で! 体を動かすことにみなさんためらいはありません。自然と心が弾みます(笑)♪

 

『ここに幸あり』と『故郷』の合唱は、とても伸びやかな声。

 

鍛えて、遊んで、食べて、弾けて、歌って、お開きは全員で一本締め!

 

年が明けたら、また『すこやかサロン』に元気なお顔を見せてくださいね☆

交流の場、みんな一緒の素敵な思い出になりますように(^_-)-☆

 

 

PS.  健康増進センターさん、ウェルネスホープさん、仙台別院仏教婦人会さん、

  おかげさまで楽しい時間でした。いつもありがとうございます。