長野教区信州そば第27陣 無事終了しました!

5月17日(日)~19日(火)に仙台市や名取市にある仮設住宅や復興公営住宅等5ヵ所にて、長野教区から来られたボランティアさんを中心に信州そば提供イベントを行いました。

今年度第一回目の開催でしたが、準備段階から住民さんから「待ってました!」「信州そばおいしいから楽しみにしてます」というような声もあり、みなさん期待されていた様子。

 

今回は昨年建ったばかりの復興公営住宅や今年度で閉鎖となる仮設住宅にもお邪魔しました。復興公営住宅の集会所周辺はまだ工事中のところもあり、まだまだこれからという雰囲気がありました。仮設住宅では在住の方は少なくなっていましたが、久しぶりに再会できたという方もおられ、どちらの会場もお蕎麦を食べに多くの方が集まって来られました。

最終日は天候不良なところもありましたが、「また来てください」の一言に気持ちがあたたくなりました。



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ながの (木曜日, 28 5月 2015 11:49)

    掲載ありがとうございます。活動報告が行き届かない方々も多く。掲載していただけると、嬉しいです。

    また来てください。有難い言葉です。次回に向け励みになります。