大好評の曹洞宗企画

曹洞宗僧侶の方々が、5/27・28・29、お茶会活動に参加されました。

ビーズブレスレットづくりが人気の曹洞宗企画に、今年度から新たに『匂い袋づくり』が加わりました。

白檀、かっ香、丁子、山奈、甘松、竜脳、零陵香  暑い季節に向けて「涼やかな香り」に調香です。一つとして同じ香りにはならないのが調香の面白いところ。

『匂い袋づくり』は、27日と28日、名取市仮設住宅3か所で楽しみました。

29日は『ビーズブレスレットづくり』。曹洞宗企画初の南三陸町入り。

この日残念ながら西本願寺からは同行できませんでしたが、南三陸町社協さんから頂いた写真には住民さん方の笑顔がたくさん写っていました。

 

匂い袋やビーズブレスレットをつくりながら住民の方々からいろんな想いを聞かせていただきました。曹洞宗さん、お香屋さん、南三陸社協さん、活動お疲れさまでした。

曹洞宗さんによって撮影された写真をブログに掲載させていただきました。

優しい気持ちが伝わってきます。